• Gravatar

    goro-san

    08/21

    Smiley25x25
    68

    支持する

    Smiley25x25
    69

    Thank you!

     

    発熱と熱暴走とバッテリーの異常な減り

    タイトルどおりの状態で本当に困っています。
    熱は我慢しますが、それが原因でカメラが立ち上がらなくなったり、再起動を繰り返したりという不具合は非常に不便です。そして充電満タンで、メールを少ししてスリープ状態でも、約12時間後には電池残量が10-20%といった症状はどう考えても異常だと思います。(ただ、これついては日によって残量がまちまちです。30%ほど残っている時もありました)

    とにかく、通常の使用に弊害が出ているので早急に改善、それができないのであれば他の機種との無償交換で対応してもらいたいと思います。

    スマートフォンにある程度の発熱はつきものと聞いており、また、初めて購入したスマートフォンなので、購入後しばらくはスマートフォンはこんなもの思って使っていましたが、しばらくして「やっぱりこれはおかしい」と思って調べていくうちにこのサイトにたどり着きました。
    私は知識も使用経験もないので他社製品と比較することはできませんが、素人なりに推測すると、これらの問題の根本は同じで、「無駄なプロセス」ではないでしょうか。チューニング不足、もしくはアプリと本体の相性が悪く、バグが発生。その結果無駄な処理を繰り返し負荷がかかって発熱する、暴走する、そして当然電池も無駄に消費する。そういうことのような気がします。

    これがスマートフォンの「普通」ならば、スマートフォンは将来的に衰退していくのでは、とすら思います。

    ちょっと脱線しますが、価格.comでは、なぜか以前にあった様々な不具合症状投稿がなくなっているような気がします。(記録とをっているわけではないので、ほかの機種と勘違いしているかもしれませんので、勘違いだったらごめんなさい)

    このレビューは投書箱ユーザーの主観的意見であり、投書箱.jpの意見、または信条を反映するものではありません。

    コメント (4)

    •  

      名無し_2339
      09/02

      海外製品はアンドロイドを独自にいじくるなんて馬鹿な真似はしていないので優秀だと聞いています。
      どうも国内メーカーはまたガラパゴス化したいようで、あれこれアンドロイドをいじっては問題を起こしています。

      確かにこのままではアンドロイドそのものの評価も下がってしまうんじゃないかと思っています。
      国内メーカーもそろそろ本質に気付いて欲しいですよね。

      通報する

    •  

      アホーズ
      09/04

      私のarrows x f-10dは、現在、再起動を繰り返す病にかかって、
      電話はおろか、まったく機能できない状況です。
      大事な電話もかかってくるのに、翌朝Docomoショップに駆け込むまで
      何も手立てはないんでしょうか?
      このご時世に、端末のせいで連絡も取れない状況に陥るなんて信じられません。
      しかもこれ、前も同じ状態になって、交換してもらったばかりなんですよ。
      発熱や電池の問題ももちろんですが、トラブルは連日枚挙に糸目がない!
      普通に電話としての機能が欠落してる。
      完全な欠陥商品です!

      通報する

    •  

      名無し_2523
      09/28

      僕のF-10Dは買ってから1ヶ月ちょっとで既に3台目の新品です。
      2台目が同じように再起動を繰り返す病になり、慌ててDSに対処法を聞きに行きました。
      その時は猛烈な発熱とバッテリーの異常な減りまで発生していて、初見ではもう既に危篤状態でした。
      「今夜まで持つかどうか…」
      DSに付く頃には意識不明な状態に…。
      真面目に書きますと、DSに着いて症状を話した途端スタッフ(店長)から「今すぐ電池を外した方がいいです」と言われ、半ば強制的に電池を外されました。
      そして、窓口に行くととても丁寧な口調で、内部の故障ですから今すぐ新品に交換しましょうとなり、そのまま今の3台目になっています。

      おまけに缶コーヒーまでくれました(笑)
      DSにクレーマー扱いされるのが怖いのと、F-10Dについては諦めていた為解決方法だけ教えてくれればよかったのですが交換になりました。
      それもものすごく丁寧な扱いで…。
      かえって気持ち悪かったくらいです。

      交換作業中も、頻繁に再起動を繰り返しており(その時点では既に新しい機械にデータを移していました)、店員さんも「このとおり何度も再起動を繰り返していますから、内部が壊れているんでしょう」との事です。

      交換以外に手立てはないものと思われます。

      通報する

    •  

      こりごりさん
      03/28

      発熱によるカメラ、充電機能の不能についてDSのから正式なコメントとして「仕様です」と言われました。
      すかさず、でもそれってカタログにも書いてなければ買う時に説明もありませんよね?と聞き返したのですが、うやむやな反応でした。

      しかし、ドコモが正式な回答として仕様と言い切った以上ユーザーは納得するしか手はありません。
      富士通という会社は骨の髄まで腐っているのかと呆れ返ります。

      通報する

    コメントする

    名前

    メールアドレス

    コメントする