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他のユーザーによる最近の投書
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    史上最悪の空港会社

    私は仕事柄飛行機を利用することが多く色々な国の空港会社や激安航空を利用してますが、ピーチのサービスほど最悪なものはないとおもいました。 事の始まりはチェックインカウンターから始まりますが、関空発8時25分の香港行きに乗る為にカウンターに着いたのが7時半頃だったと思います。 カウンターの前には長蛇の列ができており、どう見ても出発までには間に合う時間ではありません、ピーチを 初めて利用したこともあり香港行き以外のお客さんも並んでいたら絶対に間に合わないと思い、近くにいたスタッフの人に「スイマセン香港行きなんですけど、ここに並んで間に合いますか?」と尋ねたところ「みんな並んでますので並んで下さい!」との返答、私はこのままだと絶対に間に合わないと言う不安のまま待ち続けました。 そして並び続けて8時頃にANAのバッチを付けたスタッフが「チェックインカウンターの不備で遅れていますが、皆様はほぼ定刻で出発できますのでご安心ください」との説明をされやっと不安は無くなりました。 飛行機に乗り、入国カードを配っていた時にCAに「ボールペンを貸してもらえませんか?」と尋ねると、「私物なので返して下さい」と真顔で一言。 借りた物を返すのはあたりまえのことなのですが、そんな事を言うCAに初めて会いました。 正直、ピーチのスタッフは全くと言っていいほど、教育を受けていないのではないかと思います、国際航空は日本の顔にもなりますのでもう少し教育をしてもらえないかと思います。 地上、空でのサービスがここまでいい加減ならパイロットの質まで不安になりますので、私は二度と利用しないつもりです。

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    感じ悪い

    人気のミニクロワッサンを前にお土産でいただいて美味しかったので、買いに行ってみました。試食も配っていたりと楽しみにしていました。いざ、ショーケースを目の前にすると、目の前のおばさんは、試食を引っ込めました。感じ悪い。それを目的に来る人もいるかもですが、あからさまに引っ込めるなんて、嫌な思いしますよ。子供とかならまだしも。イラっとしましたけど、これを買いに来たんだし‥と、ミニクロワッサンとチョコミニクロワッサンを100ずつ購入。袋の扱いが雑、グラムが前後することをなんか上から言われて、そこはご了承下さい的な感じでしょ!と、さらにイラっとしました。本当感じ悪い。わざわざその為に行ったのもあってもう2度と買いに行きたくないと思いました。自分が接客業だから余計に感じたおばさんのマナーの悪さ。社内で研修とかちゃんとしているのでしょうか?たとえ400円でもちゃんと接客してほしいです。美味しいけど、あそこにはもう、行きません。

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    オープンしたてだからかもだけど

    店員の袋詰めが雑かと。飲み物と割れやすいスナック菓子は一緒にしてほしくないのが理想。 店員さんが新人さんとかを注意するのはいいと思うけど、それをけっこう威圧的にしてたりするの見かけてちょっと怖いなーと思ったことが頻繁にある。 新人さんの教育はいいと思うけどレジ打ちとかは暇な時などにしっかり練習してから客のレジ打ちをしてほしいと思う。実践も大事だが時間かかり過ぎで腹が立つ。 店員さん同士の会話が仕事の内容なのはいいが少し声が大きすぎて、ちょっと離れたところでも耳に入ってくる。別にいいけど、「ああ、明日からこの棚にコレ並ぶんだな」、「この商品そんなに蔑ろにしなくても…」とおもうだけだから。 接客自体は悪くないけど、商品取りたいなって思う所にずっと居て商品並べられたりすると買う気なくなるかな。もう少しだけ周り見てくれると嬉しい。 電子レンジ使いたいのにレンジのすぐ前にフルーツ?の棚が置かれて電子レンジのドア開けられない状態なのはどうなの?って思うし、お湯ずっと空になったままなのも如何なものかと。別にお湯使わないから自分は構わないけど。 レジでぼそぼそ小さい声だったりハッキリ言ってくれない人もいるから訊き返すの申し訳ないのとめんどうだからなんとかなればいいと思う。 まれに消費期限が切れてたり当日の物が値引きされないまま並んでていいのかなーと思うこともある。それは避けて他の期限余裕のあるやつ買うから問題はないけど。

役立つ口コミを書くためのコツ

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商品やサービスを使用した実体験を出来るだけ詳細に書き、問題点や改善するべき点を指摘してください。


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