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    SHISEIDO the ginza でのこと

    他の投稿者の方と同じく、資生堂さんにお聞きしたいこと、悲しいことがあったのにもかかわらずわざわざ会員登録しなければならなかったため、こちらに書かせていただこうとおもいます。 初めての銀座で、必ず訪れたいと思っていた場所がこのSHISEIDO the ginza でした。 このお店のホームページには"さまざまな分野の美容のプロフェッショナルも揃っております。"や、"お店のテーマは「知らない自分に会える場所」"と書かれており、とても楽しみにしておりました。 そして、わたしが一番そのお店で買いたかったのは「舞台用の紅」でした。なぜと思われるかたもいらっしゃると思います。わたしは資生堂の古くからある化粧品のデザインが大好きなのですが、以前写真でみたこの紅のデザインもそれは素敵なものでした。他の店舗ではめったに見つけられない商品でしたので、今回はシリーズそろってこのレトロな化粧品を実際みて買えるとのことで、本当に楽しみにしておりました。 ようやく目の前で憧れの紅を見ることができ幸せだったのですが、店内に10人以上いたスタッフの方々は長らくこの商品をみていても話しかけては来なかったので、この商品について詳しく使い方を知りたかったわたしは「この商品はどのように使えばいいのでしょうか。」と尋ねることにしました。 最初に話しかけたスタッフの方は、海外の方用のスタッフさんのようでわたしの質問が伝わってないようで、すぐに違う日本人のスタッフの方が対応してくださいました。 しかし、お聞きしたところ「こちらは舞台用になります。」と少し苦笑しながら答えるだけでした。舞台用ということはもともと知っていたことに加えて、目の前の商品の説明に書いてあったので、誰にでも十分にわかります。 使い方を聞いたのにと思いつつも、もう一度気を取り直して、「では使う時は、水などにといて使うのでしょうか。」とお尋ねしたところ、「はい。水にといて使います。でもこちらは舞台用なので。」と答えをいただいただけでした。 着物をきたとき、特別なおしゃれをしたときに、紅を筆にとって使うことを楽しみにしていたのですが、舞台で使わなければ買ってはいけないのだろうかと悲しい気持ちになりましたし、また2度も繰り返され、馬鹿にされたようにも感じられました。 またわたしの質問にもきちんと答えてはいただけず、ただ誰でもみれば分かる「舞台用」ということを教えていただいただけで、テーマである新しい自分の発見どころか、なにも得るものもなく、買いたかった紅の使い方なども教えていただけず、悲しい気持ちばかりでした。 もし万が一、舞台用ということで、普段使いには、なにか問題があるならば、理由を説明していただきたかったですし、ありとあらゆる資生堂の商品が揃うお店ですから、他の同じような色のリップなどを代わりにオススメするなど、資生堂を代表するお店に立つプロとして接客していただきたかったです。 これならば、わざわざお金をかけて銀座のこのお店に来る必要はなかったと後悔しています。 言葉づかいなど丁寧だったことは確かで、よかったのですが、スタッフさんがあれだけ大勢いて、他のお客さんもほとんどいない状態でそれしか答えをいただけないのは、資生堂のあらゆる商品が揃い、試すことのできるこのお店の良さを活かせてないのではないでしょうか。これでは自分で調べてネットで買った方が何倍も資生堂さんのことが好きでいられたのにと残念に思います。

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    油の上ステンレス串置き台の清掃

    昨日17.30頃大人4名で利用しました。3回目の利用でそれなりに満足していたのですが、隣のテーブルが終了して、従業員が跡かたずけをしていました。何気なく見ていたところ、油は周辺を簡単にへら状の金具で汚れを取り その上のステンレスの串置き台は、何とナプキン状の布でふき取るだけでした。自分たちはその上に直接アツアツの串を一旦置いて食事していましたので、これには驚きました。当然ながらバックヤードに回収し、熱湯消毒が当たり前だと思います。これでは衛生上大いに問題があります。この体験は私だけでしょうか? もう次の利用はしたくありません。

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    新人いじめ

    実際に働いている方から、聞いたのですが茨城の某ニトリで 20年ほど働く、販売専門職という方がいるそうですが、 売り上げが、なんぼで給料が決まるそうです。 そのため、自分の売り上げを確保する為に 新人が入ると辞めさせる いびりをされるそうです。 新人に売り上げを取られたくないが為に、新人をとっても とっても、辞めて行くらしく大変だと聞きました。 大手ですが、やっぱりお局はどこにもいるんですね〜 そんな場所で働きたくないですね(^^;;

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