閉じる

入力したメールアドレスはすでに使用されています。このアドレスで登録がお済みの場合は

ログイン

をしてください。

閉じる

入力したユーザー名はすでに使用されています。別のユーザーネームを選択してください。

あなたの実体験に基づいた口コミは他の消費者の方にとって貴重な情報です。ご協力、お願いいたします。

* は必須項目

*会社名、ブランド名、製品名、店舗名など 例)ソニー、iPhone、品川プリンスホテルなど

*満足度


*タイトル

*何がありましたか?

*カテゴリー

サブカテゴリー

Do You Have Photos To Share?

Photo 1

Photo 2

Photo 3

自分の投稿にコメントがされたらメールで通知する。

*投稿における同意

投書箱.jpに投稿される内容は自らの実体験に基づいた事実、意見であり、いかなる企業、団体、個人から利益の供与を受けて作成されたものではないことを約束します。また、投書箱.jpが事実に反する投稿に対して断固たる処置を取ることを承諾します。 私は 適切な利用のためのガイドライン および プライバシーポリシー に同意します。
他のユーザーによる最近の投書
  • Gravatar

    2ヶ月前

    東京のある観光地にガンダムを観に行きました。 そして、H&Mへ行きました。 メンズも子供もあり、家族が楽しんで買い物をしてたので、会計は私が並びました。 会計の長い列に並び、やっとレジにたどり着きました。 ロボットの様なしゃべり方でマニュアル化された事だけの笑顔がない、背の高い細い男の店員でした。 レジはほとんどが店員が居て、長い列のお客様を対応してました。 お客様の列がおかしくなったのか、女の小さい店員さんが「線の中にそってお待ちください。」と叫んでました。 その会計してた男が急に「ばっかじゃないの?」と言い出したのです。 自分に言ってきたのかとびっくりしましたが、多分あの女の店員さんに言ってたんだと今は思います。 が!接客業として内輪のゴタゴタをお客の前で出すのはどうなんでしょうか? その後、その男はまたロボットでした。 びっくりしたんでその店員の名前を覚えてしまいましたよ。 アルファベットでDの長い名前でした。 隣のレジの30過ぎぐらいの化粧っけのない女の店員さんはずっとニコニコして会計して、長い会計でバタバタしてるのにお客様に優しく話しかけてました。 あまりにも素っ気ない男だったので、隣のレジの女の店員さんが素晴らしくみえました。 (それが普通の接客なんですがね…) やはり、最低限の笑顔が欲しいですね。 再教育が必要ですね。

  • Gravatar

    セブンイレブンフェアに関して

    700円以上買い物をしてもくじをひかせてもらえないという サービスを提供し、賃金を得ている人間だと思うのですが、 サービスを提供しないというのはどういうことなのか?

  • Gravatar

    店員の態度

    島忠幕張店の店員(おそらく社員)の接客マナーは最悪だ。30代くらいの男性店員たちの売り場での態度に目がつく。 まず、世間話をしているのか、客にも聞こえる大声で笑っている。それから、客を小馬鹿にしたような接客態度。たまたま、値引きされていた商品を見ていたら、ニヤニヤ顔で「単品でも買えますので」と言ってくる。私自身の年齢がまだ若いのもあり、値段的に買えないと思ってそう言ってきたように見える態度だった。 もし、若くて金のなさそうに見える若者が、実は金を相当もっていたとしたら、どうなるのか? 本当に客側がイラっとくるような態度と口調であった。 そして、極めつけは、売り場で体操をしていたこと。長時間立っていなくてはいけない仕事だから、体が疲れるのはわかるが、食器棚やタンスなどの塀がない場所で、ストレッチをしている。 売り場でそういうことをしているお店を見たことがない。 家具屋というのは、基本的にひとつの商品の金額が高いので客を選んで金になるかならないかで接客しているところがけっこうあるように思うが、島忠は今まで見てきた家具屋の中で最悪だった。 絶対に島忠幕張店では、商品を購入しない。

役立つ口コミを書くためのコツ

DO :

商品やサービスを使用した実体験を出来るだけ詳細に書き、問題点や改善するべき点を指摘してください。


DON'T :

脅迫や脅し、個人に向けた攻撃はしないでください。また、メールアドレスや電話番号などの個人情報の掲載は絶対にしないでください。


詳細は快適にご利用いただくためのガイドラインをご覧ください。


企業様へ: クレーム対象となった企業の担当者様で、投稿内容についてのコメントや説明、解決策、反論などを掲載されたい場合は企業向けフォームをご利用ください。